活動ブログ

事務所リノベ⑧

  • LINEで送る

さぁ、最後の壁の工程です。

でも、今回はこれまでと違い、珪藻土ではありません。

これ。塩化ビニールポリ素材のシート。クッション性も断熱効果もある、すぐれものです。
ここに様々な色のペンキ塗料で重ね塗りをしていきます。

一生懸命塗っていますね。この重ね塗りをしたレンガシートを乾かし、壁に貼ると、ほら。

どうですか。本物っぽくないですか。

そして更に、柱など木部全体にも、このソリッドカラーという塗料をウエットティッシュでふき取るように染み込ませて塗ると、、、、艶やかなかっこいい赤に染まりました。

ん~。全体のバランスが完璧ですね。我ながらバッチシ。

そして、フロアタイルを床に敷き詰める様に貼っていきます。

そして、これが最後の仕上げ。壁の装飾。
ステンシルシートで、「DISCOVER」のロゴを貼り付け、周辺部を養生し、スプレーで噴射!

そうすると、わが社のロゴ「DISCOVER」の完成です。

これにて、塗装工程・貼り付け工程は全て完了!

後は、デスク・チェアーなどオフィス家具の到着を待ち、搬入・セッティングするのみです。

もちろん、このブログ掲載時には全ての工程が完了していますのでオフィス家具搬入後の完成形をご覧になりたい方は、もし機会がありましたら是非、弊社までご覧にお越しください。(笑)

長かったこの事務所リノベシリーズもこれで終わりです。
ここまで、お付き合いくださり、お読み頂いてありがとうございました。

次は、新たなるシリーズ読み物か? 活動現地報告か? お客様の声などか?
ご興味をお寄せ頂ける様な情報を発信してまいります。

引き続き、お楽しみに。

今後も、何卒、よろしくお願い致します。

おわり。完

  • LINEで送る

友だち追加

物件のお問い合わせ等は下記から