活動ブログ

事務所リノベ⑦

  • LINEで送る

さて、いよいよ珪藻土の塗装開始です。

上から順番に塗装していきます。
まずは準備から。

これらの道具は、以前、自宅の納戸を書斎へ変更(リノベーション)した際に使用したもの。
実は、珪藻土の塗装は今回初めてではありません。既に経験済です。
珪藻土については、以前は白と薄い緑のもので「ひとりで塗れるもん」と言う画期的なものでしたが、今回はまた別のものを使ってみたく、発注したものです。とはいえ、こちらも自然素材で出来たとても良いものです。

一生懸命塗っております。そして、天井面に隣接してる壁面全てに塗っていきます。
そして、完成し、我ながら上手く塗れたなぁと、、、しみじみ。
一番右の写真で左隣の壁と比べて明らかに綺麗になっているのがお分かり頂けるでしょうか。

そして、次はメインの壁。塗るのはこの青い珪藻土です。

そして、このように塗れました。

深い青です。ディスカバーエステートのイメージカラーにピッタリです。
いまでは、私の背景写真にしている青です。

そして、偶然か否か珪藻土の塗り具合のムラがいい感じに出ています。
おぉ! これはキツネ様ではないか!! 
そうです。この事務所には商売繁盛のキツネ様がいるのです。笑
(オカルトじゃありません。笑 機会があればエピソードを紹介したいところです。)
いまでは、当事務所の一角でキツネ様を祀っております。

と、その話はこれくらいにして。もう一つ、別の色で塗った壁があります。

ミルクペイント。チョークで書いて消せる壁に出来る塗装剤です。
これ、一度使ってみたかったんです。

想像以上に綺麗な色で大満足です。
(真正面からの写真がなかったもので分かりにくくすみません。下写真、真ん中の壁です。)

さて、次回は最後の壁。
レンガシートの塗装・貼り付け作業です。
次回へ

つづく

  • LINEで送る

友だち追加

物件のお問い合わせ等は下記から